一昨日、昨日(7/15, 16)の連休に、大阪で姓名鑑定の特別講座が開かれました。

ありがたいことに新潟教室の担当者である信田さんよりご報告いただきましたので、掲載致します。

 

1日目:姓名鑑定の基礎

2日目:上級者も楽しめる深い内容

 

一日目の内容は姓名鑑定の基礎が中心でした。巷で出回っている画数だけの鑑定では不十分で、字の持つ音や意味、読み下しは元より、陰陽のバランス、五行のバランスなどを整えることが大切とのことでした。ここに画数も入ってはきますが、画数の重要度は全体の1割程度と驚くほど低かったことが印象的でした。

二日目は前日の復習から始まり、主に姓名鑑定に重要な五大真理を重点的に教わりました。後半は上級者向けの内容で、国内における事件や事故などの実際の事例を用いて名前と犯罪との関係について詳しく教えていただきました。加えて、全て整っている正名と、1つでも整っていない部分がある凶名との違いや、それぞれの個性を解説していただきました。そして、講座の最後には、総合的で、実践的な読み解き方を教えてもらいました。

 

2日間の講座を通して、「テクニックの蓄積や暗記ではなく、毎月のセミナーや日々の生活から何を学び、どう理解を深めるかがポイントで、これが自己成長に最も重要」ということが良く伝わってきましたし、このことを山口先生は一番大切にされているんだなと感じました。

 

そして、決して容易な入門講座ではないということを実感しました。

 

最後に、全国から参加者が集まるセミナーですので、多くの方とご縁をいただきまた多くの情報交換ができ、貴重な時間になりました。

とのことです。

 

今回の講座は、年に1度か2度だけ開催されるのですが、次回は東京で年内に開催されるようです。詳細が決まりましたら、こちらのブログでも紹介したいと思います。

お楽しみに~(^-^)/