少し間が空きましたが、先日(11/6)は、定例勉強会@名古屋でした。

前半の経済の話は、アメリカの金融引き締めとマネタリーベース縮小における経済予測が中心でした。そして関連して、中国とアメリカの貿易戦争で、どのような政治的な措置や経済的な変動が予想されるのかという解説を分かりやすくしてもらいました。

中盤は、傾斜鑑法の導入で、「傾斜」とは何なのか、どのようなことを表しているのか、これを知ることでどのようなことに備えられるのか、といった全体的な解説がありました。盤面に照らし合わせながらの説明でしたので、私たちそれぞれが抱えている、潜在的な可能性が良く分かり、とても面白かったです。

後半は、「四緑木星」の説明の続きで最上方位や揚運気など、前回に引き続き大変に興味深かい内容でした。

名古屋会場の次回の日程は・・

12月4日(火) 9:30 ~ 13:00

@ウインクあいち

です。

気になる方は、以下のページより遠慮なくお問い合わせくださいね~(^-^)/