12月は11月29日が東京、3日が名古屋の定例勉強会でした。

どの会場も、増税(消費税8→10%)後の国内の経済動向の解説があり、海外との比較や2020年の見通しの話がありました。また、経済に絡めて各国の政治情勢に関しても分かりやすく説明してもらいました。

その後は、 教室ごとに前回の続きにうつっていきました。九星の解説も、それぞに前回の続きでした。

以下、各会場の様子と世話役の声です。


《東京》
家相と地相の話がたいへん興味深かったです。数理の話では車のナンバーや電話番号の見方が面白く、今度、機会があったら意識しようと思いました。その他、話の流れから年盤や月盤の詳しい解説があり、改めて良い復習の機会となりました。(中谷さん)


《名古屋》
展望セミナー前の最後の勉強会でした。いつもの政治経済の後は、前回で三合法を終えましたので、新しく奇門遁甲について学びました。名前だけは聞いたことがありましたが、きちんと習うのは初めてでしたので、とても新鮮でした。九星は六白金星の続きで、人生の生きがいや、普段からの振る舞いなど、星の性質と絡めて深いお話をいただきました。(佐々木)


勉強会の日程はトップページにありますので、是非チェックしてくださいね。また、内容が気になっている方は、以下のリンクより思い切って連絡ください。心からお待ちしております(^-^)/