1月17日に東京で、1月20日に新潟(直江津)で定例勉強会がありました。

今回は展望セミナー直前ということもあり、2020年の動きに関するトピックスとなりました。

以下、各会場の世話役の感想と写真です。


《東京》
最初の政治経済の話では、歴史上の出来事と現代とを比べながらの説明で、とても興味深かったです。過去の実例を参考にしながら、2020年の世相を見ていきたいと思いました。また、逃亡中のカルロス・ゴーン氏(本命:一白水星)について2019年から2020年にかけての盤面の移り変わりを元にして話があり、盤面によく現れていて感心しました。それから、数と家相の絡みの話では、畳の数といった細かいところまで聞けて、非常に面白かったです。ブログを読んでくださっている方には、伝わりにくいと思いますが、「山口先生語録」がというのがありまして、それがまたまた増えました。今回の講座もすごく楽しくて、あっという間に終わってしまいました。(中谷さん)


《直江津》
最初に現在の世界経済の動向、今後の展望と日本の行方についての解説がありました。その次が家相の顕現期についてで、最後は七赤金星の話でした。
今日は日盤吉方で七赤をとってから出掛けた事もあり、七赤の話では飲食店の話を聞いて、自身の仕事が飲食業なのもあり、楽しく有意義な時間でした。(信田さん)


勉強会の日程はトップページにありますので、是非チェックしてくださいね。また、内容が気になっている方は、以下のリンクより思い切って連絡ください。心からお待ちしております(^-^)/