1月29日に名古屋で、1月31日に東京で、2月6日と11日に新潟(直江津)で、1年に1度の新春特別講座である「展望と実践2020~ビジネス~」と「展望と開運2020」が開催されました。

庚子(かのえね・こうし)年に相応しい、総括と刷新の予感が充満した講座となりました。各地の様子をご覧ください。


《名古屋》
山口先生の展望セミナーは、毎年開催し、今回が7回目でした。これまで続けられたのは、ご参加くださる方々がいたからこそです。本当に有難いです。そして、今回も、東海圏以外からわざわざ駆けつけてくださったり、インターネットで見つけて初めてご参加くださったりと様々な方にお越しいただきました。これからも、皆さんとともに学びを深めたいと心を新たにした一日でした。(佐々木)


《東京》
世界情勢という大きな潮流やマクロの政治経済とスモールビジネスとしての地方経済など幅広い内容で話が展開されました。一方で、自分のことや周りのことといったパーソナルなことにも詳しく解説していただきました。今後の流れと個人的にどのように何に取り組むかという課題がハッキリとしましたので、これを元に2020年を乗り切りたいと思います。(中谷さん)


《直江津》
2020年は庚子の年。人びとは大きな分岐点に立っている。

とある新聞に、安倍晋三総理の年頭挨拶が「庚子の年は…とはじまった」と、あったのを聞いて今回の展望セミナーをまとめると、 人類の歴史に残る年にやるべき事は何か?

今、本当に大切な事を見極めて行動していく事が大成に結ぶポイントである。と、政治経済も一般人の生活にも条件は同じであると感じた。緊張感のあるセミナーで終わるかと思いきや、いかなる場面でも「とにかく明るく」が真の ポイントだと笑って終わりました。
自分の仕事は飲食店の他店舗経営とコンサルティング事業なので、どちらも七赤金星が関係する。 値下げ競争が激昂する時代になる今年以降に、敢えてブランド価値を高めて付加価値をウリにしていきたいと思った。もちろん楽しんでいきたい。(信田さん)

2月6日の様子
2月11日の様子

勉強会の日程はトップページにありますので、是非チェックしてくださいね。また、内容が気になっている方は、以下のリンクより思い切って連絡ください。心からお待ちしております(^-^)/