3月6日に東京で、3月17日に名古屋で定例勉強会がありました。

今回はコロナウイルスへの対応で経済が停滞し始めているため、その対応へのお話が中心でした。その後は、東京は年運セミナーの質疑応答と五黄土星の解説がありました。

以下、各会場の世話役の感想と写真です。


《東京》
今、ホットな話題のコロナウイルスの話が聞けてよかったです。特にコロナウイルスの拡大と身近な生活から全体の経済動向まで、いろんな視点で受講生から質問があり、先生がざっくばらんに意見をを仰ってくださり、とても新鮮で楽しかったです。後半の九星の話では、 (あまり良いイメージのない)五黄の素晴らしさをもっと聞けると思ったが時間の関係上聞けなかったので、その点が少しだけ残念でした。でも、次回に話していただけるとのことで、今から楽しみです。それから、本命九紫の人の暗剣殺の対応方法について実体験をもとにした受講生の話があり、とても面白かったです。(中谷さん)


《名古屋》
前半は、コロナショックのための経済政策や金融市場・株式市場の動向について解説で、経済を動かしつつ対処をしていくことの難しさや大切さを分かりやすく説明していただきました。後半は、展望と実践2020~ビジネス~の質問会で、参加者全員の質問一つずつに丁寧にお答えをいただきました。昨年もそうでしたが、どんなに講座をしっかりと聞いても、いざ実践すると、どのように対処したら良いか困るところが出てくるのですが、そういった「実践中だからこそ」といった質問ばかりで非常に有意義な時間でした。(佐々木)


勉強会の日程はトップページにありますので、是非チェックしてくださいね。また、内容が気になっている方は、以下のリンクより思い切って連絡ください。心からお待ちしております(^-^)/