10月は4日が東京、15日が名古屋、28日が直江津の定例勉強会でした。

まず初めは、いつもの通り、政治経済のトピックスで、2020年の七赤金星が中宮することを踏まえて、経済動向を読み解きをしていただきました。先月も話題になりましたが、更に細かい内容でした。


その後は、 教室ごとに前回の続きである、同会や三合法などにうつっていきました。九星の解説も、それぞに前回の続きで、東京は四緑木星、名古屋は六白金星、直江津は六白金星についてでした。

以下、各会場の様子と世話役の声です。


《東京》
同会について、とても細かく教えていただき、大変分かりやすかったです。特に「人生とは不条理を経験することからスタートする」や「人生の成功のためには同会が重要」「社会的成功とは周りのニーズに応えていくこと」など、印象的な内容が多く、あっという間でした。 (中谷さん)


《名古屋》
今回から、新しく「三合法」に入りました。日の出、正午、日の入りといった地球の自転に準(なぞら)えた考え方が大変に興味深かったです。また、プチ質問コーナーでは突っ込んだ質問があり、とても面白かったです。(佐々木)


《直江津》
先日の台風被害にあった北陸新幹線が2日前に通常運行を再開し、ひと安心でした。これも運気の問題でしょうか。予定通りの開催で会場はホッとした様子でした。

人生の成功に至る経緯はさまざまですが、「納音」を学ばずして人の運勢は語れません。前回に多少さわりを教えていただき、今回は詳しい解説をはじめていただきました。若い頃、他年代を理解する事に大変苦労していたことを思いだし、このセミナーを10代に受けていたらと思いましたが苦労の末に理解しているからこそ振り返りながら詳しく学ぶ時間を今得られたんだと考える事ができました。

気学のセミナーに触れてから新たな発見が新鮮ですが、それは多角的な見方であり、他人を理解する事に似ています。次回で納音は終わると思いますが、人間関係で悩んでいる方にはオススメしたいタイミングです。(信田さん)



勉強会の日程はトップページにありますので、是非チェックしてくださいね。また、内容が気になっている方は、以下のリンクより思い切って連絡ください。心からお待ちしております(^-^)/